10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年2月26日木曜日

おひな祭りはアースへ♡

今週に入り、もう春がきたんじゃないかしら⁈と錯覚するようなあたたかな日が続きましたが、今日は一転冷たい雨降り。
三寒四温、春の足音は少しずつ近づいています。

と、もう一週間を切っているのに、お誘いおそくてごめんなさい。
来週の出店のお知らせです。

ゆるめ屋+LOMILOMI&kunkuncimacima
3/3(火)9:00〜15:30
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422
kunkuncimacimaのランチ、カフェタイムは11:30〜14:30(LO14:00)
earthまゆさんのゆるめ屋→
9:00〜15:00
(受付は9:00〜14:00まで)
earthともみさんのLOMILOMI→
10:00〜15:00

この日はひな祭り‼︎
ちょっと特別なひなまつりプレート(デザート付き)をご用意しようと思ってます^ ^
おやつプレートはおやすみで、その分久々にテイクアウトもできる焼き菓子をご用意します。
三月とはいえ、まだまだ冷える足元に、手編みの靴下もお持ちします。
ランチは数に限りがあります。
ご予定お決まりでしたら当日でもご連絡いただけると幸いです。
(ご予約お問い合わせはkunkuncimacima2012◎gmail.comまで。
◎を@に代えて送信して下さい)
寒暖差が応えたり、花粉症に悩まされたり、春はからだを整えていきたい時期でもあります。
気になるところがあったらゆるめ屋まゆさん&LOMILOMIともみさんにご相談下さいね。
みなさまのおこしをお待ちしております。

さてさて、今週のearth


なんだかちょっとハワイっぽい⁈
フルーツ盛り盛りに娘が歓声をあげていたtomocafeさんのスペシャルなプレート♡
ロールにもシューにもたっぷりつまってたカスタードクリームが絶品^ ^どんぶりいっぱいスプーンですくって食べたい 笑


ともみさんの薬膳スープもごちそうになってしまいました^_^
新ジャガと菜の花と豆腐のポタージュ、ほんのりわさびとごまが効いててきのこもたっぷり。
花粉症の不調を緩和するスープだそうです。
滋味深くて優しいお味。
わさびが鼻の通りをよくしてくれるのかしら⁇ほんのりわさびが上品にきくのがくせになるようなよいアクセントでした。








入院してた飼い猫のにゃんた、火曜日にようやく退院できました。
思わぬところでまた開腹手術を受けることになり、術後も点滴や食道チューブを入れられてしまい、本当に気の毒でしたが、食事も摂れるようになり、自宅に戻ることができました。
迎えに行ってケージに入れると目を黒々させていましたが、自宅に着いて車から降ろすと鼻をくんくんしっぽの先までぷるぷるさせて、本当に嬉しそうでした。
今回の診断は慢性膵炎による十二指腸の癒着。
すぐにあっさり治る病気ではなく、投薬や食餌療法を続けていくことになりましたが先生に予後は⁇と聞くと
「また悪化したらステロイドなど強い薬で抑えなくてはならないかもしれないけど、猫の膵炎は犬ほど大変ではないかもね」と、、、
と、言われても犬の膵炎って⁇…^^;
なんか聞きそびれてしまいましたが、今回は元気で連れ帰れたことがなにより。
なかなか見つけにくい病気らしいので先生に感謝です。
ところで、にゃんた全く薬を飲んでくれない猫なので(肉に埋め込んだり粉々にして餌に混ぜたり口を開けて喉の奥に入れたり…全て失敗)飲ませる自信がないです、どーしましょうと相談したら
「くるむやつがあるから多分大丈夫」と。
軟膏の容器に入ったかつお節味のペーストで錠剤をくるむとなんとカリカリそっくり‼︎笑
療養食のカリカリに混ぜるとあっさりと食べてくれました。
にゃんた全然噛まずに丸呑みだからな…^^;
こんな便利なものがあるんですねぇ。
手はかつお節臭くなるけど 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿