10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年7月7日月曜日

七夕の次の日は小さなおみせやさんの会ですよ‼︎

今日は、あいにくのお天気の七夕ですね。
朝、長男が「生まれてから11年間、晴れた七夕を経験したことがない気がする」と言っていましたが、ホント七夕は良いお天気率が非常に低い気がします。
年に一度しか会えないらしいのに、全くどーなってるんでしょーかね、、
小雨がパラつく中、明日のおみせやさんのための買い出しに行ったりおやつの仕込みをしているところです。
しかし、明日はとても暑くなるそうですよ。
なので、冷たいデザートもご用意しました。


先日のコラボカフェでもデザートでお出しした道明寺寒天です。
こちらは別名「七夕寒天」、星空をイメージした涼しげでさわやかな水菓子です。
焼き菓子は、湿度も高いので湿気りが気にならないスコーンを焼きました。


どちらも人気のバナナスコーンとチョコスコーンです^ ^

お弁当は、スパイスや香味野菜を効かせて暑くても美味しく食べられる献立にします。
是非、遊びに来て下さいね♪


実は、先週はお客さんとしておみせやさんの会、行ってまいりました〜
tomo cafeともさんのレアチーズケーキとアイスコーヒーをいただき、


大笑いしてたくさんおしゃべりしてまた笑って、まゆさんカレー(写真取り忘れた‼︎)、魔女サンドをいただき、気づけば3〜4時間も長居してました。
やー、earthってホントにいいところなんですよ‼︎
初めての方も、しばらく行って無いなーって方も、是非是非、小さなおみせやさんの会に足を運んでみてくださいね。出入り自由、飲食自由、おしゃべりし放題です^ ^

tomo cafeともさんは明日も出店するそうですよ!
レアチーズケーキもまた作るって☆
さっぱり&まったりクリーミーで美味しかったよー^ ^
元vlinderともさんのtomo cafeは元々ともさんちで友人や顧客のみなさんが招かれて開催されてたお茶会で、わたしも娘とお呼ばれするのがとても楽しみな会でした。
お茶会に行ってみたかったけれど恥ずかしくて言い出せなかった、とか知った時にはすでに終わってた、とかいう方はearthでお呼ばれ体験してみて下さいね。
食器も持ち込みで、かなりお茶会ムード、再現されてますよ^ ^
ケーキもとびきり素敵に美味しいです。とっても上等なホームメイド、といった感じでわたしの理想の洋菓子なんです‼︎
おもてなしも、楽しんでくださいね。

他の出店者さんも、繊細なニット小物のhidamariさん(驚きの良心価格‼︎)、ファーマーズサンドとシフォンケーキが大人気の魔女さん、レイキ、ロミロミ、お肌のお手入れ体験も楽しめるようです。
是非是非、遊びに来て下さいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿