10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年6月26日木曜日

カフェへの挑戦‼︎と7月出店のお知らせ

先日、6/24は初のコラボカフェ出店、ありがとうございました。
予想以上にいっぱいいっぱいで、忘れ物しまくりで遅刻…なんと、炊飯器に保温してあったご飯を炊飯器ごと忘れたり…´д` ;
到着してからも最初の30分くらいは「なんでやるって言っちゃったんだろう⁈」と思う程でした。慣れない調理場で作業台ぐっちゃぐちゃだし…^^;
本当どうなることかと思いましたが、来てくださったお客様、友人たち、
出店仲間のまさみさん、earthまゆさん、みなさんの優しい気持ちに支えられなんとかこなすことができました。
本当にありがとうございます。
焼き菓子だって、持って行ってかごに入れっぱなしにしてあったのを「これ、出していいの⁈」って並べて値札も付けてくれたからねぇ>_<
ホント、助けられまくりでした〜
反省は多々、至らぬ点だらけでしたが、また精進していずれ立派におもてなしできたら、と思ってます。

そうそう、お料理の写真も全く撮れてなくって、、画像を送ってもらっちゃいましたのでご紹介させてください。



水無月の玄米お野菜プレート

玄米
板麩の生春巻きレモンしょうゆ
トマト冷や奴
きのこの包み焼き
きゅうりと生姜のしょうゆ漬け
とうもろこしと大豆のポタージュ

道明寺寒天

(実は、お品書きはスープが抜けてます^^;)

冷たいものは冷たく、温かいものは温かくお出ししてみたいなぁと思い立ったことから始まった今回のカフェ出店。
なかなか自分の手際が悪く、熱々、冷え冷えでお出しするって難しいな、というのが実感でしたが、これ美味しいけどお弁当に向かないんだなーと思っていたものを食べていただけて嬉しかったです。
どうも、センス良くキレイに盛り付けるのが苦手なので今度は大皿でドーンと出してビュッフェというか、お好きなだけどうぞ、というようなスタイルでもやってみたいなと思ってます。
子連れ出店で、あまり器用ではないので、なんでもできます‼︎とは言えないのですが、こんな企画で、お昼ご飯をお願い〜というお誘いも受けていけたらと思ってます。
ご相談くださいね。

ついでに、、次の出店のご案内です。

小さなおみせやさんの会
7/8(火)10:00〜15:00
ALOHA Plays アースニック
千葉県木更津市矢那1422
(kunkuncimacimaの出店は11:00〜14:00頃までになります。あらかじめご了承ください)
(お弁当のご予約承ります。kunkuncimacima2012◎gmail.com
◎を@に変えて送信してください
までお問い合わせください)

夏休み前は最後の出店になるかと思います。
是非遊びに来て下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿