10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年4月19日金曜日

いただきものいろいろ

昨日は、「仕事でそっちの方行くから寄らせて!アメリカのお土産渡したいから。お夕飯よろしく‼」と母からメール。
実家はあまり近くはないのですが、母は時々突然やって来ます。
前日までアメリカに行ってたそう。
活発な人です。。

お土産は、から付きアーモンドとドライフルーツなどなど…


から付きアーモンド、初めて食べたのですが、すごーく美味しいのです。
味が全然違うの‼
からはピスタチオみたいにすぐむけます。
日本でもデパートなどで売ってるけど、少量で結構高価なんだそう。
子どもたちも気に入ってどんどんむいて食べているのであっという間になくなりそうですが…
ドライフルーツも見たことないような、というかなんのフルーツだかよくわからないような?笑
まあ、色々入ってるので楽しみにいただこうと思います。

今朝は突然ピンポーンとチャイムがなり、出てみるとお友達が。
「ここに持ってくれば料理しそうかと思って♡」とずっしり重たい紙袋を手渡されました。
中身はたけのことふきがたくさん‼
(写真は一部で、まだまだあります‼)
これはどうしてくれようか…
この前行ったイタリアンのお店で食べたたけのこのグラタンが美味しかったので、
とりあえず真似っこして今夜はたけのこグラタンにしてみようかと思います。
あとは何にしようかな〜






猫のにゃんたは、順調に回復していて、土曜の午後には退院できそうです。
お見舞いメールをくださったみなさま、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿