10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年3月10日日曜日

風はびゅーびゅーでしたが

あぁ〜、なんとたっぷりな一日でした。
今日の春日和コンサートは午後からだったので、
午前中はようやく元気になってくれたりんご酵母でスコーンを焼いたり、
やり残した準備をしたりして、割とゆったりめに支度をしていたのですが…
最終的にはやっぱり色々とバタバタ…おやつの袋づめを小3の長男に手伝ってもらったり(お駄賃におやつをあげつつ 笑)、意気揚々と会場入りしたら釣銭を忘れてきていて取りに戻ったりと結局あせあせしてしまい、暖かかったので汗もかく勢いでした。。

それでもマルシェが始まれば、楽しいパリの街角。
一応、蚤の市をイメージして手仕事は小さなものをちょっとづついろいろ、
おやつもパリ風?のものをわたしなりに考えてお持ちしました。
あと、アニエスのボーダーとフランス古着のレースのスカートを身につけて、
自己満足パリ風 笑
今回はいつも小さなおみせやさんとは違う出会いも多くありました。
子どもたちにわらべうたを教えているとおっしゃるステキなご婦人がわらべうたにたくさん出て来るから…とどんぐりネックレス三色もお求めくださったり、
おやつについて色々と聞いてくださる方がいらしたりと、
販売しているこちらも満たされる時間でした。
もちろん、自分のお買い物もちゃっかりと…
もう一月くらい?!ずっと狙ってたvinderさんの良い鍋つかみを手にできたし
(もういっこ、よろしくね、tomoさん♡)
kocoriさんからはかわいい多肉植物の寄せ植えを。
(繁殖の方法も丁寧に教えてもらいました。増やせるかな〜?すごい楽しみ‼)
ずっと気になっていたyagi-coyaさんのアイスコーヒーも美味しくいただきました。

そして、サボテンさんのコンサート。
まぁ、ほんとうにたゆたうような、気持ちのいい素晴らしい時間でした。
サボテンさんの歌声を初めて聴いたのはフラの先生のともみさんが踊ってくれた
ローズマリーの花でした。
携帯から流れるとても小さな歌声だったのに一度で忘れられなくなり、youtubeで探して繰り返し聴きました。
そして今日の本物のサボテンさんの歌声。
こころの周波数にぴたっと合うような心地よい声。
こんな歌がずっと聴きたかったのだな〜と思いました。
最近はテレビでもあまりピンとくることがないし、お店で試聴したりする余裕もなく、
新しい歌や選んで聴くことがあまりありませんでした。
もうずーっと前から聴いてる安心できるお馴染みの音楽ばかり。
でも、久しぶりに素直に身体に染み込む音楽に出会えました。
もっと、聴きたいな。また、聴きたいな

今日の日を用意してくださった小玉先生、earthのまゆさんに
こころから感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿