10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年3月8日金曜日

春日和

唐突に圧倒的に春めいてきました。
子どもたちのインフルエンザは4人中2人で済みましたが、
感染閉じこもり期間を終え、気付けば3月に入ってしまいました。
春日和はまだまだと思っていたのに…
もう10日のコンサート&小さいおみせやさんinパリの街角が目前です。
そんなわけで、ここ2〜3日はなんだかソワソワしながら、
熊のように無駄にウロウロしたり色々考えてみるも考えがまとまらず、
浮き足立った気分で過ごしてます。
初めての大きなイベントで少し緊張しているというのももちろんあるのですが、
多分それ以上にとにかく楽しみなので、どきどきフワフワしているのです。

今日は紙ものの準備や手仕事の残り作業をしていました。
ようやくおやつの材料が揃ったので一安心。
一週間以上前に注文したと思ったのに一向に届かないのでおかしいな…と思っていたら注文できてなかったことに気づいて…焦って注文し直したのでした。
わたしは結構抜けてるのでこんなことはしょっちゅうです、、
届いたばかりのオーガニックの生ナッツを味見してみたらこれがやたら美味くて‼
ついついどんどんつまんでしまうので危険です。
なんかミルキーなおいしさでこのまま食べた方が美味しいんじゃないの?という気もするのですが、素材のよさを台無しにしないよう美味しいおやつにしなければ…


これは一部ですが、kunkuncimacimaのおやつに使う材料です。
…と写真を撮ってたら甜菜糖が足りないことに気づいて慌てて買ってきました。
あぶなかった…近所でも手に入るものでホントよかったよ。。
話はもどりますが…おやつの材料は、
できるだけ国産、オーガニックのものを使うようにしています。
選ぶ基準としては、お母さんなので、、子どもに食べさせてもいいと思う、というのが
第一ですが、わたしのおやつは基本的に卵、乳製品などの動物性のものを使わないの
素材の、特に粉の味がダイレクトに出てしまいます。だから質のいいものを使うようにしています。
これらのよい素材を大切に使って、小さな人が毎日食べられるような身体に優しいレシピで作ったおやつを10日もお持ちします。
定番のおやつも、「パリの街角」のイメージで今回のために考えたおやつもあります。
明日は一日、焼きますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿