10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2016年1月31日日曜日

ひと月終えて

今日で一月も終わりです。
私事ですが、今年はとても慌ただしい年始で、、、いきなり走り出してしまったように一気に過ぎてしまいました。



(もう10年近く⁇毎年使っているエリックカールカレンダー。今年の一月はプレッツェルとパン屋さん)

2月は上がってしまった息を整えるように、なるべく丁寧に過ごして新しい春に備えたいと思います。
今年は長男長女が卒業、卒園を控えていることもあってか、春までの3カ月が一日一日勿体無く、惜しいような思いがあります。

大分遅くなりましたが、先週も火曜カフェ、ありがとうございました‼︎
初春の玄米お野菜プレートをご用意させていただきましたので、ご紹介だけさせてくださいね。


初春の玄米お野菜プレート

玄米
ネギ味噌しいたけ
干し大根のステーキ
菜の花のからし和え
新玉ねぎと揚げの梅サラダ
酒粕と豆乳の雑穀入りスープ

ぶりんと分厚くて大きめのしいたけは定番のネギ味噌で。
干し大根は塩コショウ、オリーブオイルでシンプルなこんがりステーキにしました。柚子胡椒を添えて。
菜の花と新玉ねぎは一足早い春の味覚です。初物を手にする時はやはり心が小躍りします^ ^
酒粕入りの豆乳スープは雑穀でとろみを出してます。根菜たっぷり、温まります。

2月の火曜カフェは、また変則で、第2第4火曜日のオープンになります。
第1、3火曜日はtomocafeさん→
の担当になります。
合わせてご利用くださいませ♡


kunkuncimacimaの火曜カフェ
2/9、23(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422
(ご予約お問い合わせはkunkuncimacima2012◎gmail.comまで。
◎を@に代えて送信して下さい)


0 件のコメント:

コメントを投稿