10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年3月11日水曜日

お豆とろりクリームとろりん

あたたかな日差しに冷たく強い風。
待ちわびる春まではまだ少し。桜のつぼみの膨らみ具合を日々確認する、ちょっとそわそわした季節がまたやってきました。
心がすんと、冷たく苦しくなるような記憶は決して消えることはなく、
変わらない、当たり前にただ感謝のみです。







火曜はアースへ。
隔週でごはん係、お客さんと皆勤です^ ^
いやいやいや、ただのお客さんではなく「打ち合わせ」‼︎
と言いつついつものメンバーでのカフェ時間。
いつだって日常の話題で笑いの絶えないわたしたちですが、今は新しい試みにかなりわくわくしている最中ですよ♪
しっかり美味しいものも口に運びつつ…^_^
この日の薬膳カフェは小豆のスープ。
ともみさんは「マニアックなスープ」と言っていたけれど、とろんとしたお豆のスープはみんな大すきなはず。
自分では、お豆って戻す手間やら煮込む時間やらを考えるとちょっとした覚悟がないと調理にのぞめないところがあるので(少なくともわたしはそうです‼︎笑)この手間のかかったスープのありがたさやうれしさは格別です。
小豆のスープは初めてだったのでなんとなくお汁粉っぽいものを想像してたのですが、お豆の皮も感じないほどじっくり煮込まれていて、身体にとろりと馴染む優しい一杯でした。
うっかり、画像は取り忘れ(>_<)
薬膳ランチの試食会は次回3/24が最終回になります。
4月からは本格オープン‼︎
是非是非味わってみてくださいね。


この日のtomocafeさんはいちごショートかティラミスの二択♪
ティラミスにも惹かれつつ、娘の大好きないちごをチョイス^_^
娘は「早く‼︎フォーク‼︎このとろりのところがたべたいの‼︎」ととろりん生クリームを指差しながら大声で主張してました^ ^
とろりのところは、たまらないよね♡
この日の打ち合わせを経て、また更に来週のコラボカフェのイメージがしっかりしてきましたよ〜
そして、更にいろどりゲストが加わることになりました^ ^
詳しくはまた後ほど^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿