10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年11月26日水曜日

そのままでもまぜても

昨日は、ゆるめ屋+tomocafe+kunkuncimacima、お越しいただきありがとうございました^ ^
しとしと雨降りの一日でしたがアースはほっこりあたたかでした。
ランチもお陰様で完売。
嬉しいです。ありがたいです!
ご用意したのは、玄米とたっぷりお野菜ビビンバのランチセット。


(お客様のいただきますの前にちょこっと割り込んで撮らせてもらいました〜ありがとう♡)
ビビンバはお豆腐ときのこのそぼろ、大根ナムル、豆もやしナムル、人参ナムル、ほうれん草ナムルに自家製コチュジャンを添えて。
スープは春菊ときのこ。
付け合わせの小さなおかずは茎わかめの炒め煮と里芋のとも和えです。
ナムルはあと一品、に普段から良く作るのですが、せっかくなのでそれぞれの素材に合った調理方法、味付けで。正式なナムルとはちょっと違うかもしれないけれど、ごま油とすりごまベースで色々と楽しんでみました。
そのまま別々に食べても混ぜても美味しくて楽しいビビンバになりました^ ^
自家製コチュジャンは、韓国の唐辛子を使ったので「後からくる」本場の辛さ。
ビビンバはなかなか気に入ったのでまた季節に合わせて素材を変えてやりたいな〜
昆布、干ししいたけ出汁に生姜酵母ベースのスープはポカポカ。圧力鍋を使ってもちもちに仕上げた茎わかめ、おすそ分けでいただいたねっとりもっちりな里芋のとも和えも食感を楽しんでもらえたかなーと思います。

今回は手仕事の品も少しお持ちして、イチオシのクリスマスオーナメントや手編みくつしたが良き持ち主のもとへ…♡
こちらはまた少し作り足して来週のお店やさんの会にもお持ちします。
かわいー‼︎と好評でした^ ^

いつも、自分の仕事を終えるとさっさか片付けてからtomocafeケーキをいただきます♪
昨日は気になってたおいもムース♡


なかなかどっしり系ながらなめらかでスポンジのラム酒も程よく、かなり好きなタイプでした^ ^
おいも、2度裏ごししたそうですよ〜
でも、裏ごし作業に限度があるので限定数でのご用意になるそう。
もしメニューにあったら是非見逃さぬよう‼︎
ゆるめ屋+tomocafe、来月は変則スケジュールで12/5(金)、12/16(火)の開催予定だそうです。

kunkuncimacimaの次の出店は来週12/2(火)の小さなお店やさんの会になります。
こちらも、お店やさんの会は最終回になりますので是非是非、お越し下さいませ。
お待ちしてます^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿