10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年8月28日水曜日

最終日

今週に入り、空気ががらりと変わって晩夏の香りに。
さてさて、暑くて長い夏休みも今日で終わりです。
明日から新学期が始まります‼
日曜に実家から戻り、月曜から幼稚園の登園日なので、少しづつ生活を戻し始めてはいるのですが…
どうにもならなかった暑さやら夏休みを理由に、意識的に⁇主電源を切って過ごしてたので、なかなか再起動できずにいます^^;
あと、子どもとばかり一緒に過ごしていたので、子ども脳になってる。
何か聞かれて面倒な時に「おら知らね」(あまちゃん風)などとセリフを引用して適当に答えたり、とにかくあまり深く考えない感じ。
朝から晩まで特に意味もないもしも話などにまみれた生活をしているとどうしてもね、、
まあ、取り敢えず一週間くらいはリハビリ気分で過ごそうと思います。

大体、家の外装工事をしてたのでまだ足場が組まれてて…
家の外がこれじゃ、中もあまり片付ける気になれん‼
というのは言い訳ですね。。。

今日はリネンの服vlinderさん、コーヒー屋さんのyagi-coyaさんにて行商をとのことで、なんだか面白そうだし、ちょうどコーヒー豆も空っぽだったのでのぞきに行ってきました。
大盛況でしたよ〜♪
小さな赤ちゃんをみんなで代わる代わる抱っこしている中でママが試着、なんてなごやかな出張服やさんでした。
しかし、わたしは狙っている品がありましたので、にこやかにさっと手に取りささっと試着、さささっと包んで頂いて連れ帰りましたよ〜
コーヒー豆もしっかり補充☆
後ろリボンのエプロン‼
すごーくかわいい‼
やっと手にできたのでうれしくってクローゼットにかけてあるのを何度も見に行って眺めています^ ^
vlinder服は本当に縫製が素晴らしくて、ちょっとマニアックですが縫い目を追うのがわたしはすごく好きです。
市販品とは全然違う整った縫い目。
こんなに丁寧に作られたものを手にできる嬉しさ。
ずっと絶対大事にしようってこんなに思える服は他にないと思います。
着る人の世代もタイプも選ばないまっさらでシンプルなパターンなのに、色々な人たちが試着していると「あなたは絶対それ!」とハッキリわかる時があるというなんだか不思議な光景もよく目にします。
わたしなんぞが言うまでもなく、多くの人たちに愛されているvlinder服ですが、気になってるの〜とかまだ手にしたことがないの〜という方は是非是非実際に手に取り着てみてほしいな〜

2 件のコメント:

  1. まぁ!
    嬉しいありがとう(涙)。
    縫い目、そんなにしっかり追わないでね(笑)。もちろん、誰に見られても、どこをひっくり返されても良いように縫っておりますがf^_^;)
    このネイビー良かったよね♡私も大好きです。
    ももこさん、似合ってたよー。
    まさに、これこれ、ピッタリ!でした。
    どんぐりも、ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. ふふふ。
      ひっくり返して見たりするのは趣味だからね 笑
      縫い目、追っちゃうわよ〜^ ^
      紺色、は好きな色だけど、このネイビーは肌に合う感じで、試着してみて「やっぱりね☆」と思っちゃった♡
      どんぐり、使ってもらえたらうれしいな〜^ ^

      削除