10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年11月12日木曜日

秋のまぜごはんプレートと手編みくつした

今週も、火曜カフェありがとうございました!
のんびりペースで楽しくおだやかなカフェでした^ ^
秋のまぜごはんプレートをご用意しました。


きのこたっぷりまぜごはん
厚揚げとレンコンのタンドリーチキン風
しその実浅漬け
こんにゃくとセロリの韓国風煮
チゲ風トマトスープ

デザートは甘酒プリンでした。

まぜごはんにはきのこをたくさんつかったので、お出汁が出てとても良い風味。スパイシーなタンドリーチキン風、韓国風煮にさっぱりさわやかなしその実の浅漬けを添えました。
あまり辛くないチゲ風トマトスープも好評でした。

お夕飯にも食べたいから‼︎と嬉しいテイクアウトも。
ゆっくりランチができない時などは、ランチ内容にもよりますがテイクアウト承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

手編みくつしたや羊毛のヘアゴムも良き人の元へ。オーダーもいただきました。ありがとうございます^ ^
ドイツのソックヤーンを使用したシンプルな編み込み模様の手編みくつしたが人気でした。
すっきり履ける編み込み模様をかなり吟味したお気に入りです。
今は在庫切れですが、オーダーが落ち着いたらまた編みますね。


赤白の霜ふり、イガヤ靴下にもみなさん興味深々でした。


Facebookでもご紹介しましたが、「イガヤ靴下」とは、スキーヤーの草分け的存在の猪谷六合雄さんが今から60年以上前に8年かけて編み方を考案されたもので、毛糸4〜6本取り(普通の靴下の二倍以上の毛糸を使用)で編んだ、靴下というよりもブーツに近いくらいのがっちり頼もしい手編みくつしたです。
真冬に間に合うよう、こちらもまた編み足していくつもりです。
一冬足元をあたためてくれる手編みくつしたのかご、是非チェックしてみて下さいね。

次回の出店は11/24(火)です。
秋のカレープレートをご用意します。



0 件のコメント:

コメントを投稿