10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2016年5月29日日曜日

初夏の玄米お野菜弁当の会

ひっそりと、お久しぶりです。
いよいよ梅雨入りですって。
季節は確実に移りゆきます。
置いてきぼりにならないよう、日々外の空気をしっかり吸い込むことを意識しつつ。。

と、、
過日、ほぼ2年ぶりの自宅でのお料理会を開催させていただきました。

今回はますます活動的なこれからの季節、外ごはんにぴったりのお弁当を作りました。
献立は
玄米(炊き方から)
車麩のスパイス揚げ
根菜のオリーブ煮
さつまいもの甘煮
青菜のしょうが和え

改めてのスタートとなりましたので玄米の炊き方から。
煮物のこつや青菜の茹で方など、お話しながら実際に調理しているのをみていただきました。
できたお料理はテーブルに並べてそれぞれ持参していだたいたお弁当箱に詰めてからみんなでいただきました。


みんなのお弁当。




たくさんのおしゃべり。
の中でもちゃんとこれはきちんとお伝えしたいなーと思っていることがちゃんと話せている感じ。
一応わたしが主催者で先生役をやりつつも皆さんからの言葉が共有の気付きのひとつになるというゆるやかな雰囲気。
ほんとに心地良い学びのある素晴らしい時間でした。
ご参加のみなさまあってのすべてです。
ありがとうございます^ ^







私事ながら、この春からは正直めまぐるしく、かなりぐるぐるな日々です。
そして新しい出会いばかりなのですよ、ほんと。
全部自分で選んだことなので迷いはないし充実感もある、けれど時々、ため息。一息。
でも、こうしてお馴染みのみなさんと一緒に過ごして自分のベースを確認できるのは心強く安心するものです。
本当にありがたくすてきなことです。
お料理会は、望まれる限りは地道に続けていきたいです^_^







0 件のコメント:

コメントを投稿