10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年10月23日木曜日

登り棒とか海の話とごはん係のお知らせ

ああ、またぼーっとしてたら10月が終わりに近づいています。
なんだか、割と色々ありました。
日常のなんでもないこととか、ちょっと面白いこととか、書こうと思ってはいるんだけど、、地味に労力がいるのでついサボっちゃうんです、ブログって。
でも、10月一番の私的なニュースといえば、5歳の長女が骨折したことでしょうか⁈笑
4人兄妹で、実は初めての骨折です。
まあ彼女が一番の暴れん坊?お転婆ですが…^^;
少し前から登り棒にすっかりハマっていたのです。
毎日登り棒の話ばかりして、登り棒に登る夢を見た話までして、登り棒に登ってる絵まで描いていたのです。


そうして、ある日登り棒から落ちてしまったと幼稚園から連絡がきてしまいました。
痛がってはいたけれどもびっこひきひき歩いていたので捻挫くらいかなーと呑気に考えながら病院へ連れて行ったら「これ、折れてるよ。歩けたの⁈」と言われてしまった。足の甲の骨折です。
初日は痛がってはいたものの「包帯まきまき」にしてもらって満足げ。翌日からはちょこちょこと歩き回り、目を離すと子ども部屋にあるつり輪的な遊具にぶら下がって遊んだりするので結構冷や汗ものでした。
注意すると「でも、ぶらさがったのは手、だよ。怪我してるのは足、でしょ?」と不思議そうにしてる手強い娘…
「若いからすぐ治るかな」と先生に言われた通り二週間経って、もはや不自由がなさそうな状態。でもまだ折れてます。
もともとあまり自覚もないだけに、油断するとすぐに「あばれんぼ」しそうなので常にほんのりの緊張感。
とにかくはやく完治して欲しいというのが切なる願いです。


あ、子どもたちの秋休みには海にも行きました。


妹夫婦が海のそば、というか目の前が海、なところに引っ越したので、遊びに行ってきました。
うちも、車で10分も行けば海は見れるのだけれどね、港だけど。
でも、ビーチが目の前というのはまた格別だな、と思いました。
波乗りしたり犬の散歩したり釣りしたり、みんなが思い思いに過ごしている良いビーチです。朝に夕にただ歩きたくなる。
海とは特に縁もなかった二人が移住すると言い出した時はちょっとびっくりでしたが、なんか新しい景色がわたしたちにも広がった感じ。
すごく楽しみでわくわくしてます。

まあ、そんなこんなで月末になってしまったんです。
それで、もう一週間切ってますが、お知らせです。
10/28(火)にearthでまたごはん係をやらせていただくことになりました。
お知らせしようと思って確認したらこの日のearthは結構複合的⁇です。

10/28(火)
kunkuncimacimaの具だくさんスープとまぜごはんのワンプレートランチ
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422
ランチタイムは11:30〜14:00

この日は
ゆとまゆさんのワークショップ
10:00〜12:00
earthまゆさんのゆるめ屋さん
10:00〜15:00
tomo cafe
10:00〜15:00
も同時に開催です。
それぞれ詳細はリンクをご参考くださいね。
もうちょっと説明、付け加えたいけれど、雑談で長くなっちゃったし、夜も更けてきたのでまた追って詳しく書きます。多分。
とりあえず、やりますよってお知らせでした‼︎
よろしくお願いします^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿