10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年4月16日水曜日

4月、出店のお知らせ


気がつけば4月ももう半ばを過ぎ、季節は初夏へと移り変わり始めています。
日に日に色どりが変わるような春の風景が面白く、小鳥のさえずりやカエルの鳴き声を聞きながら草花や新芽の様を見たり、庭のりんごやブルーベリーが花をつけているのを眺めるのが楽しい日課です。
そろそろ自転車も出してみようかな。

新学期最初の一週間は、子どもの帰りの早い日が続き、ようやく今週から始動という感じ。
もう一週間を切ってしまいましたが、出店のお知らせです。

小さなおみせやさんの会
4/22(火)10:00〜16:00
ALOHA Plays アースニック
千葉県木更津市矢那1422
(kunkuncimacimaの出店は11:00〜14:00頃までになります。あらかじめご了承ください)
(お弁当のご予約承ります。kunkuncimacima2012@gmail.comまでお問い合わせください)

この春10周年を迎え、名称新たにスタートしたearth。
おみせやさんの会も季節のテーマを持って開催されることとなりました。
この春のテーマは虹。
わたしもまだ、テーマに沿っての出店にできるか⁇ちょっと微妙⁇ですが^^;
心には虹を。
雨上がりのように、晴れやかで新しい始まりにワクワクするような気持ちで臨めたらと思っています。

ご用意するのは
玄米お野菜弁当
…木更津産の玄米と地場の野菜たっぷり、動物性のだしなどを使わず、自家製酵母や天然醸造の調味料で美味しさを引き出したお弁当。
むくむくと力溢れるような元気な春野菜をどんな風に使おうか、日々試作中。

焼き菓子各種
…卵、乳製品、白いお砂糖を使わずに小さな人が毎日食べられるような優しいレシピで作るいつものおやつ。

手仕事のもの
…すこし衣替え。ウールのものは仕舞って、リネンやコットンのものに。
シロツメクサやたんぽぽも。
葉っぱの色などちょっと模索中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿