10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年7月13日土曜日

レッグウォーマー


手編みの靴下やレッグウォーマーなど、足回りのものを編むのが好きで数年前から自分用に編んでいたのですが、
「春夏用は編める??」と友人たちが聞いてくれたのでここのところコットンやリネンの糸でいくつか編んでは気に入ってくださった方の足元へ送りだしてきました。
が、編めたら満足して嫁にやってしまい全く画像が残ってない…
とにかく編みっぱなしで記録も残さないので同じようなものが編めない
(毎回試行錯誤して編むことになる)ので最近はメモだけでも残そうと心がけているズボラなわたしです。。

友人にこんなの編めたよ〜とメールした画像が唯一残ってたのが↑これです。
リネンウールの糸で透かし編み模様になってます。
同じ模様編みのウールのものをわたしも何年も冬場愛用してます。
可愛いけれどあまり甘すぎないシンプルな模様編みでお気に入りです。
それから、もうひとつイチオシの鹿の子編みのものをお友達のkocoriさんがとても素敵に紹介してくださいました。
同じリネンウールの糸で編んだものです。
このリネンウールの糸は、気に入って多めに仕入れたのでまだ手元にあります。
真冬以外は程よく愛用していただけると思うので、また夏の間に編んで、秋口の出店などでお持ちできたらいいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿